SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第83号(2022年11月号)
特集「Web3、メタバース、NFT ── 最新技術が マーケティングに及ぼす影響」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

ポルシェ、デジタルコンピテンスセンター「ポルシェ デジタル社」を設立

 独ポルシェAGは、ポルシェ デジタル社(Porsche Digital GmbH)を新たに設立する。ポルシェ社CEOオリバー・ブルーメ氏によるとポルシェ デジタル社は「デジタルの顧客体験、製品、事業分野および事業プロセスを特定し、さらに発展させていく」ものであり「全ての部門と密接に協力しながら、新しい価値創造モデルと革新的な製品提供について試験を行い、実現化を図」るものであるという。

 同社の社長に就任予定のティロ・コスロフスキーは、ガートナーで副社長を務め、自動車分野だけでなく、インターネットおよびテクノロジーの分野においても深い知見と高い専門性を有する人物。「デジタル化によって自動車は再生し、自動車が私達のデジタルライフスタイルの中心的要素となっていきます。私達は、車内でも車外でも魅力的かつインテリジェントであるという、ポルシェ特有のデジタル顧客体験を形成していきます」と述べている。

【関連記事】
サイバーエージェント、「次世代ブランド戦略室」を設立~ブランド広告効果の最大化を支援
ヤフーとALC、チケット販売サービスにおける合弁会社設立~チケットの公式再販など実現へ
ウフル、ニアー社とジョイントベンチャーを設立~IoTマーケティングソリューションを共同展開へ
電通、デジタルマーケティング専門の新会社「電通デジタル」を設立
オプト、アドテク開発・強化を目的とした新組織「Opt Technologies」設立

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2016/06/08 08:00 https://markezine.jp/article/detail/24541

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング