MarkeZine(マーケジン)

記事種別

ポルシェ、デジタルコンピテンスセンター「ポルシェ デジタル社」を設立

2016/06/08 08:00

 独ポルシェAGは、ポルシェ デジタル社を新たに設立する。同社設立はポルシェのデジタルの顧客体験、製品、事業分野および事業プロセスを特定し、さらに発展させていくためのもの。

 独ポルシェAGは、ポルシェ デジタル社(Porsche Digital GmbH)を新たに設立する。ポルシェ社CEOオリバー・ブルーメ氏によるとポルシェ デジタル社は「デジタルの顧客体験、製品、事業分野および事業プロセスを特定し、さらに発展させていく」ものであり「全ての部門と密接に協力しながら、新しい価値創造モデルと革新的な製品提供について試験を行い、実現化を図」るものであるという。

 同社の社長に就任予定のティロ・コスロフスキーは、ガートナーで副社長を務め、自動車分野だけでなく、インターネットおよびテクノロジーの分野においても深い知見と高い専門性を有する人物。「デジタル化によって自動車は再生し、自動車が私達のデジタルライフスタイルの中心的要素となっていきます。私達は、車内でも車外でも魅力的かつインテリジェントであるという、ポルシェ特有のデジタル顧客体験を形成していきます」と述べている。

【関連記事】
サイバーエージェント、「次世代ブランド戦略室」を設立~ブランド広告効果の最大化を支援
ヤフーとALC、チケット販売サービスにおける合弁会社設立~チケットの公式再販など実現へ
ウフル、ニアー社とジョイントベンチャーを設立~IoTマーケティングソリューションを共同展開へ
電通、デジタルマーケティング専門の新会社「電通デジタル」を設立
オプト、アドテク開発・強化を目的とした新組織「Opt Technologies」設立

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • プッシュ通知を受け取る

関連リンク


All contents copyright © 2006-2017 Shoeisha Co., Ltd. All rights reserved. ver.1.5