MarkeZine(マーケジン)

記事種別

アドエビス、ユーザーの行動履歴を可視化し評価する「カスタマージャーニー分析」機能を提供

2016/06/22 09:30

 ロックオンは、マーケティングプラットフォーム「アドエビス」上でユーザーの行動履歴(カスタマージャーニー)を可視化し評価する新機能、「カスタマージャーニー分析」の正式販売を開始する。

 同機能はユーザーの接触履歴を可視化し、ヒト軸でマーケティング評価できるもの。アドエビス独自の考え方・仕組みに基づく機能で、2016年2月から約3か月の間、多様な業種・業界の16社によるモニター検証を実施してきた。

 同検証を通じて、各環境に応じたカスタマージャーニーの評価やマーケティング成果の可視化が可能であることがわかった。また、モニター企業からは潜在層向けマーケティングの改善にも活かせるとの評価も得たため、正式版として販売を開始する。

導入事例
導入事例

【関連記事】
ネットイヤーグループ、カスタマージャーニーマップを簡単に作成できる「UX Recipe」提供へ
バリューコマースとデジミホ、実店舗、ECサイトのデータを一元管理できるサービスをリリース
トランスコスモスとフリークアウト、店舗のクーポン利用履歴など活用したターゲティング広告を開始
KDL・京大・電通大等、駐車場の行動履歴を活用して最適な情報を配信するIoTシステムの取り組み開始
ロックオン、アドエビスをバージョンアップ~期間別で広告効果の把握可能に

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • プッシュ通知を受け取る

関連リンク


All contents copyright © 2006-2019 Shoeisha Co., Ltd. All rights reserved. ver.1.5