SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第100号(2024年4月号)
特集「24社に聞く、経営構想におけるマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

アドエビス、ユーザーの行動履歴を可視化し評価する「カスタマージャーニー分析」機能を提供

 ロックオンは、マーケティングプラットフォーム「アドエビス」上でユーザーの行動履歴(カスタマージャーニー)を可視化し評価する新機能、「カスタマージャーニー分析」の正式販売を開始する。

 同機能はユーザーの接触履歴を可視化し、ヒト軸でマーケティング評価できるもの。アドエビス独自の考え方・仕組みに基づく機能で、2016年2月から約3か月の間、多様な業種・業界の16社によるモニター検証を実施してきた。

 同検証を通じて、各環境に応じたカスタマージャーニーの評価やマーケティング成果の可視化が可能であることがわかった。また、モニター企業からは潜在層向けマーケティングの改善にも活かせるとの評価も得たため、正式版として販売を開始する。

導入事例
導入事例

【関連記事】
ネットイヤーグループ、カスタマージャーニーマップを簡単に作成できる「UX Recipe」提供へ
バリューコマースとデジミホ、実店舗、ECサイトのデータを一元管理できるサービスをリリース
トランスコスモスとフリークアウト、店舗のクーポン利用履歴など活用したターゲティング広告を開始
KDL・京大・電通大等、駐車場の行動履歴を活用して最適な情報を配信するIoTシステムの取り組み開始
ロックオン、アドエビスをバージョンアップ~期間別で広告効果の把握可能に

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2016/06/22 09:30 https://markezine.jp/article/detail/24638

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング