マーベリックは、スマートフォン向け女性系メディアに特化した、インフィードネットワーク「urca(ウルカ)」の提供を開始する。
女性系メディアを中心としたインフィードネットワークを構築し、あえて広告ジャンルを女性向けに特化することで、女性系メディアへは収益の安定化、広告主へは、広告内容とユーザーが結びつきやすい状態を提供。これにより、広告効果の最大化を目指す。
urcaは、スマートフォンWeb面からスタートし、8月を目処にアプリ面に向けたSDKの提供を予定している。
【関連記事】
・マーべリック、女性系メディアに特化したインフィード広告配信システムをリリース
・DSP「Bypass」、CA提供のインフィード広告特化型SSPと連携
・KCCSの「KANADE DSP」、スマートフォン向けネイティブ広告枠への配信を強化
・はてな、ソニーのニュースアプリと連携したネイティブ広告商品を開発 4月の販売開始目指す
・インフィード型広告の間接効果、広告クリックの1.6倍に【DAサーチ&リンク調査】