アイモバイルとサイジニアが共同で運営するレコメンド広告配信サービス「アイレコ」が、アイモバイルの保有する約137億impのネイティブ広告枠への配信を開始した。これにより、今までバナー領域では訴求できなかったユーザーへのアプローチが可能となった。
アイモバイルの保有するネイティブ広告枠は、配信先メディアを全て開示しているため細かい運用を行うことができる。
【関連記事】
・フリークアウトが台湾子会社を設立、ネイティブ広告プラットフォーム「Hike」を本格展開
・アドベリフィケーションエンジン「BlackSwan」、ログリーのネイティブ広告に搭載
・KCCSの「KANADE DSP」、スマートフォン向けネイティブ広告枠への配信を強化
・サイジニア、紙媒体のレコメンド効果を計測する特許を取得
・ファッションアプリiQON、機械学習を用いて好みに応じたアイテム提案する「for You」リリース