SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第99号(2024年3月号)
特集「人と組織を強くするマーケターのリスキリング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

資生堂が楽しく、キレイに走りたいランナーを応援! 情報サイト「RUN, RUN, BEAUTY」公開

 資生堂は8月5日、ランナーのための情報サイト「RUN, RUN, BEAUTY」を立ち上げた。同サイトはランニングを楽しむ人に向けて、美容・健康・トレーニング・ファッションなどの切り口で情報を提供する。

 提供される情報は、具体的には次のようなものだ。

  • ランニング時の紫外線対策や日やけに対応するスキンケア情報
  • ランニング後の肌や疲れに有効な簡単レシピ
  • ランニングの基本フォームや継続するためのコツ
  • ランニング時もキレイに見えるヘアスタイル

 資生堂は1979年より女子陸上部「資生堂ランニングクラブ」を運営し、同年国際陸上競技連盟が世界で初めて公認した女子マラソンである「東京国際女子マラソン」の協賛を行うなど、長年走ることに対するサポートを行ってきた。

 加えてランニングフォームやトレーニング方法を研究するとともに、屋外スポーツ時も肌を守るための日やけどめや美白商品などを開発してきた。同社のこうした知見を多くのランナーに活用してもらうため、今回のサイトを制作するに至った。

【関連記事】
資生堂、世界で一つのギフトにもなる魔法の似顔絵ジェネレーター「マジョリ画」を公開
バーグハンバーグバーグ、新たなネットカルチャーマガジン「ヌートン」公開
トヨタ、キュレーション型のライフスタイルマガジン「Colors.」を公開
リクルート、バイト募集時の平均時給情報をオープンデータ化&データを可視化した特設サイト公開
MixChannel、女子高生の間に流行を創出できる活用例を公開

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2016/08/08 11:30 https://markezine.jp/article/detail/24979

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング