SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第83号(2022年11月号)
特集「Web3、メタバース、NFT ── 最新技術が マーケティングに及ぼす影響」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

BOOKS(PR)

成功企業からWebプロモーションを学べば、いくらでも引き出しは増やせる。担当者をサポートするこの1冊

 翔泳社では9月15日に『毎日の発信に役立つWebプロモーションのネタ出しノート』を刊行しました。多数のメディアを操り無数のアイデアを振り絞って試行錯誤しなければならない少数のWebプロモーション担当者にとって、いかに引き出しを増やすかが成果に直結します。本書で成功企業の施策を学びましょう!

毎日の発信に役立つWebプロモーションのネタ出しノート』は、毎日WebサイトやSNSで商品やサービス、イベントを告知し、ブランディングしなければならないWebプロモーション担当者の方に読んでいただきたい1冊です。

 Webプロモーションが不可欠になった昨今でさえ、人員に余裕のある企業は多くありません。Webサイトと複数のSNSを担当し、さらに別の仕事も兼務している方も少なくないのでは? 多くの知識と無数のアイデアが必要にもかかわらず、勉強する時間も考える時間も取れない、そして成果は上がらない……そんなドツボにはまる前にできることがあります。

 それは、まずWebプロモーションの基本を学び、型を知ること。そして成功企業の施策を分析して学ぶことで、自分の引き出しを増やすことです。本書はまさにその流れで皆さんをサポートします。

「ネタがない」
「やり方が分からない」

 そんなときに少ない時間を使って悩んだり考えたりするのは時間の無駄。本書でWebプロモーションの手法を学び、効率よくアイデアを生み出してみてください。

目次

PART1 Web活用の基本を知ろう
 Chapter1 Webコンテンツを運用するにあたって
 Chapter2 Webプロモーションの基本

PART2 事例からアイデアを出そう
 Chapter3 新規顧客獲得のプロモーション ~Web広告の活用~
 Chapter4 SNSでのプロモーション

PART3 成功例のストーリーから発想しよう
 Chapter5 エピソード1 実店舗がインターネット販売を拡大するには(株式会社トレジャー)
 Chapter6 エピソード2 複数のSNSを使いこなして認知度を上げるには(株式会社ハニーズ)
 Chapter7 エピソード3 自治体と企業が協力して認知度を上げるには(大阪ミュージアムショップ)

毎日の発信に役立つWebプロモーションのネタ出しノート

Amazon SEshop その他

毎日の発信に役立つ
Webプロモーションのネタ出しノート

著者:田中千晶
発売日:2016年9月15日(木)
価格:1,814円(税込)

本書について

本書は、「告知コンテンツのネタがない」「どうやって発信したらいいかわからない」という悩みを解決します。実際の企業の事例をたくさん掲載しているので、プロモーション方法のバリエーションが増え、手段を迷うことなく情報発信ができるようになるはずです。

 

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
BOOKS連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

渡部 拓也(ワタナベ タクヤ)

 翔泳社マーケティング課。MarkeZine、CodeZine、EnterpriseZine、Biz/Zine、ほかにて翔泳社の本の紹介記事や著者インタビュー、たまにそれ以外も執筆しています。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2017/01/13 13:07 https://markezine.jp/article/detail/25024

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ

イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング