東京ガールズコレクション(以下、TGC)を企画・制作するW mediaは、これまでのイベントプロデュースで培ってきたノウハウをもとに、インフルエンサーマーケティング事業 「influence TOKYO(インフルエンストーキョー)」を立ち上げた。
同社が提供するサービスでは、これまでのTGCでの実績や信頼をもとに、旬なモデルやタレントはもちろん、スタイリストや文化人という多種多様なトップインフルエンサーから、高いエンゲージメント率を誇るマイクロインフルエンサーのキャスティングを可能にした。
そのほかにも、TGCで培ったメディアリレーションを活かしたPR活動、中国・タイを中心に海外企業との連携によるインバウンドマーケティングへの対応など、10年間イベントを企画してきたノウハウやネットワークを全面に活用した事業を展開していく。
【関連記事】
・アライドアーキテクツ、微博および微信のインフルエンサー活用した「WEIQ」の独占販売開始
・UUUM、海外クリエイターネットワーク8社と業務提携~10億人以上の視聴者へリーチ可能に
・小学館とグリー子会社が提携、インフルエンサーマーケティングを支援
・CyberZ、インフルエンサーマーケティング支援サービス「ENGN」リリース〜グローバルにも対応
・ベクトルチャイナ、中国のインフルエンサー活用した動画制作行う「iHAOPING」リリース