SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

AOLプラットフォームズ・ジャパン、AMPに対応した広告タグの提供を開始

 AOLプラットフォームズ・ジャパンは、提供するSSP「ONE by AOL: Display MP」において、モバイルWebページ上の広告表示を高速化するAMPに対応した広告タグの提供を開始した。

 スマートフォンやタブレットの普及にともない、PCに比べて読み込みに時間がかかるモバイルWebページでの表示の高速化は媒体各社にとって重要な課題となっている。こうした中、Googleがモバイルコンテンツの読み込みを高速化させるオープンソースプロジェクト「AMP」を発表したことを受け、媒体各社はAMP対応を急速に進めている。

 この状況を受けAOLプラットフォームズ・ジャパンは、同社提供のSSPにおいて「AMP」の仕様で作成されたモバイルWeb広告表示への対応を開始するに至った。「AMP」を採用している媒体各社は「ONE by AOL: Display MP」での広告配信と収益化が可能になる。

【関連記事】
SSP「MicroAd COMPASS」、Googleが推進するオープンソース「AMP」に対応
トランスコスモス、AMPとPWA対応の専門開発チームを新設~スマホでのユーザー体験の向上を支援
2016年はタテ型動画広告、PMPが台頭~AOL、2016年の広告業界におけるトレンドを予測
フリークアウトが台湾子会社を設立、ネイティブ広告プラットフォーム「Hike」を本格展開
AOLプラットフォームズ・ジャパン、SSP「fluct」との連携開始〜月間50億impのリーチ拡大へ

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2016/09/06 09:00 https://markezine.jp/article/detail/25144

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング