SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

定期誌「MarkeZine」

第78号(2022年6月号)
特集「現場に再現性をもたらす マーケターが知っておきたい手法&フレームワーク」

定期誌購読者なら
誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

コナカ、二着目以降はアプリからオーダースーツを注文できる新ブランド「DIFFERENCE」一号店開店

 コナカは、10月1日、初回のプロのテイラーによるショップでの採寸データをもとに、二着目以降は、スマートフォンアプリでのカスタマイズや注文を可能にした、新しいオーダースーツブランド「DIFFERENCE(ディファレンス)」一号店を青山にオープンした。

 同ブランドではアプリに登録された採寸データを顧客自身が自分好みにフィットさせたり、オプションを組み合わせたりしてオリジナルのスタイルを作ることも可能。注文から受取まで全プロセスをスマートフォンだけでも完結することができ、最速2週間で純国産のオーダースーツが届く。

 なお、トータルプロデューサーにクリエイティブディレクターの佐藤可士和氏、WOMEN’Sのサービスでは、スタイリスト、徳原文子氏をディレクターとして起用。アプリやブランドWEBの設計・ディレクションには、インターフェースデザイナーの中村勇吾氏(tha)を起用している。

【関連記事】
アプリと雑誌を本格的に連動~ペロリ、雑誌「MERY magazine」vol.3を発売
メタップス、メッセージアプリ上で買い物ができる「SPIKEチャットペイ」の提供を開始
楽天、Amazonなどの商品検索・購入を一括で可能に!ショッピングアプリ「HOPPiNG」リリース
雑誌×WEBコンテンツ×TVCMを連動~MERY、AKBこじはる起用したCMを公開
大日本印刷、グループ会社3社を統合した新会社を設立~紙×デジタルのクロスメディア企画を強化

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2016/10/03 11:45 https://markezine.jp/article/detail/25317

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング