インフルエンサーマーケティングを手掛けるTHECOOは10月24日、インフルエンサーキャスティングツール「iCON Suite(アイコンスイート)」をアップデートした。
今回のアップデートでは、同ツール利用者からの要望が多かった「ハッシュタグ拡散レポート機能」を追加。これにより、iCON Suiteを通じたプロモーションにおいて、投稿にどれだけのLike・コメントが付いたか、また指定したハッシュタグを含む投稿がどの程度増加・拡散されたかがレポートされる。そのため、施策の定量的な効果検証が可能になる。
また、検索機能をさらに強化し、「インフルエンサー自身の年齢・性別」をもとに、精度の高いインフルエンサー検索ができるようになった。
【関連記事】
・スパイスボックス、マイクロインフルエンサーと企業をマッチングする「Teller」の提供開始
・アライドアーキテクツ、インフルエンサーマーケティングに強み持つVAZへ出資
・THECOOとYellow Agency、データに基づいたインフルエンサーのキャスティングを実現
・THECOO、Gushcloudと業務提携~東南アジアのインフルエンサーのキャスティング強化へ
・TGCの企画・制作行うW media、インフルエンサーマーケティング事業を立ち上げ