SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

インテリジェンスとNewsPicksが業務提携~採用活動の効率化を目指す

 インテリジェンスと、ニューズピックスは、ハイエンド人材向けリクルーティング事業の強化を目的に業務提携を行った。

 具体的には、企業はNewsPicks上で、経営理念やビジョンなど、企業の採用ブランド形成につながる記事広告を成果報酬型で掲載する。これにより記事を通じて、掲載企業のビジネスに共感した求職者と接点を持つことが可能となる。また、1つの記事の末尾に、複数の募集求人を掲載することもできる。

サービス概要
サービス概要

 ニューズピックス社調査によると、NewsPicksの登録者は20代後半から40代前半のビジネスで中核を担うユーザーが70%弱を占め、年収は700万円以上が約30%と、高年収の若手ビジネスパーソンや役職者が多いことが特徴。

 現在、NewsPicksには企業への正式な応募ボタンではなく「興味があるボタン」を設け、通常の選考スタイルにとらわれないフローでマッチングをしている。このシステムを引き継ぎ、かつ、今後は応募後にインテリジェンスが介在することで、応募要件にあった者のみを企業へ推薦する。これにより、企業は工数削減も実現できる。

【関連記事】
NewsPicks、リクルーティング領域に進出~「スカウトを待つ」という選択肢を提供
LINEとインテリジェンス、アルバイト求人情報サービス「LINEバイト」提供へ
投稿コメントをコメンテーターが番組で解説。NewsPicks、ワールドビジネスサテライトと連携
パソナ、インバウンド向けの人材育成からプロモーションを支援するサービスをリリース
パソナがMarketoを導入 Sansanと連携した顧客管理、パーソナライズドメールを実現

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2016/11/09 08:00 https://markezine.jp/article/detail/25571

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング