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インテリジェンスとNewsPicksが業務提携~採用活動の効率化を目指す

 インテリジェンスと、ニューズピックスは、ハイエンド人材向けリクルーティング事業の強化を目的に業務提携を行った。

 具体的には、企業はNewsPicks上で、経営理念やビジョンなど、企業の採用ブランド形成につながる記事広告を成果報酬型で掲載する。これにより記事を通じて、掲載企業のビジネスに共感した求職者と接点を持つことが可能となる。また、1つの記事の末尾に、複数の募集求人を掲載することもできる。

サービス概要
サービス概要

 ニューズピックス社調査によると、NewsPicksの登録者は20代後半から40代前半のビジネスで中核を担うユーザーが70%弱を占め、年収は700万円以上が約30%と、高年収の若手ビジネスパーソンや役職者が多いことが特徴。

 現在、NewsPicksには企業への正式な応募ボタンではなく「興味があるボタン」を設け、通常の選考スタイルにとらわれないフローでマッチングをしている。このシステムを引き継ぎ、かつ、今後は応募後にインテリジェンスが介在することで、応募要件にあった者のみを企業へ推薦する。これにより、企業は工数削減も実現できる。

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MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

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MarkeZine(マーケジン)
2016/11/09 08:00 https://markezine.jp/article/detail/25571

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