SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

定期誌「MarkeZine」

第69号(2021年9月号)
特集「BtoBビジネスの勝敗を分ける戦略」

定期誌購読者なら
誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

ブレインパッドとトレジャーデータのソリューションが連携~共同でプラットフォーム提供へ

 ブレインパッドとトレジャーデータは、ブレインパッドが提供するレコメンドエンジン搭載プライベートDMP「Rtoaster」およびマーケティングオートメーション「Probance Hyper Marketing」と、トレジャーデータが提供するプライベートDMP「TREASURE DMP」を連携。高速かつ大規模データ対応のOne to Oneマーケティングプラットフォームを共同提供していくことを発表した。

 昨今のデジタルマーケティングの進化により、マーケティング施策において発生するデータは顧客属性からウェブアクセスログ、スコアリング結果、キャンペーンの効果、メール配信履歴など多岐にわたる。

 これらをフル活用するには、膨大なデータを集約する必要があるが、データ量やデータの発生頻度およびコストの観点からオンプレミスのみでの環境構築は難しくなってきている。そこで、今回クラウドベースで高速かつスケーラブルな分析処理環境を提供する「TREASURE DMP」との連携に至った。

 これにより、膨大なデータを集約し、データをフル活用した施策をシームレスに実行することが可能となる。

【関連記事】
CyberZの「F.O.X」と「TREASURE DMP」が連携開始~スマホ広告をデータ統合で最適化
「TREASURE DMP」、セールスフォース・ドットコムの「Marketing Cloud」と連携
LINE上で購買行動完結、トランスコスモスが「メッセンジャーアプリ EC サービス」をリリース
ソネット・メディア・ネットワークスとブレインパッド、優良顧客育成ソリューションをリリース
TSUTAYA、通販サイトにブレインパッドのMAを導入~One to Oneマーケティングを強化

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2016/12/16 09:30 https://markezine.jp/article/detail/25790

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング