びゅうトラベルサービス社は、11月30日より、旅するメディア「びゅうたび」をローンチした。同メディアは旅の本質である、旅人と地域の「偶然の出会いの楽しさ」を記事にして発信していく。
記事はすべてライターが現地を取材し、どんな旅をしたのかをモデルコースと共に掲載する。ローンチのタイミングでは3本の記事が掲載され、12月には7本の記事を掲載予定。また、以降もコンテンツが公開される。
なお、取り上げる地域は5つで、「東北(宮城、山形、岩手、福島、秋田、青森)」「関東(千葉、埼玉、東京、栃木、神奈川、群馬、茨城)」「北陸(富山、石川、福井)」「甲信越(山梨、長野、新潟、岐阜、静岡)」「北海道」。
【関連記事】
・AIRDO、オウンドメディアをリニューアル~はてなのCMSを採用
・グルーバー、日本のモノづくりや文化を伝える分散型動画メディア「Japan Made」を開設
・ラグジュアリー系フリーマガジン「T JAPAN」がデジタル展開、タイアップ型ネイティブ広告も提供
・インテリジェンス、オープンイノベーションに特化したオウンドメディア「eiicon lab」開設!
・東急不動産のオウンドメディア「Sheage」がリニューアル~読者による記事掲載も可能に