SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

定期誌「MarkeZine」

第78号(2022年6月号)
特集「現場に再現性をもたらす マーケターが知っておきたい手法&フレームワーク」

定期誌購読者なら
誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

モバイルサイト「全国亭主関白協会」で、妻との紛争を平和的に解決

 全国亭主関白協会とは、妻との紛争を平和的に解決するための技術や心構えを、会員が日々学習し、段位を競い合い、熟年離婚、若年離婚を防止するために「いかに妻の尻に敷かれるか」を研究している団体。「全国亭主関白協会」という名称から誤解を受けることもあるという。

協会のロゴとモバイルアクセス用QRコード(画像はプレスリリースより転載)

 サイトでは、亭主関白検定、鬼嫁検定、結婚検定をはじめ結婚契約書、会長コラム、家庭内生存率向上奥義などのコンテンツをそろえ、20代後半から40代前半の男女をメインターゲットとして、結婚暦1年の人が結婚暦20年の人への相談、既婚者から独身者へのアドバイスなどユーザー同士の交流が出来るSNS機能も完備している。

【関連リンク】
男性の「座りション派」が約50%に【トイレ使用実態調査】
未婚の男女にとって、正月帰省はプレッシャー【独身男女の恋愛・結婚観調査】
花嫁でなければわからない話ができるSNS「花嫁カフェ」、リクルートが会員登録開始

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2008/01/31 15:52 https://markezine.jp/article/detail/2585

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング