MarkeZine(マーケジン)

記事種別

「KANADE DSP」、スマートフォンアプリ向けリエンゲージメント広告を提供開始

2017/01/18 08:30

 京セラコミュニケーションシステム(以下、KCCS)は、広告配信サービス「KANADE DSP」において、iOS、AndroidOSに対応したスマートフォンアプリ向けリエンゲージメント広告の提供を開始した。

サービスイメージ
サービスイメージ

 リエンゲージメント広告とは、EC事業者などが提供するアプリ(以下、自社アプリ)を既にインストールしているユーザーに対して、自社アプリの利用促進を目的に広告を配信する手法。

 今回、提供を開始するリエンゲージメント広告では、計測ツールとの連携によりユーザーのアプリ利用状況を分析し、パーソナライズされたレコメンデーションバナーを、アプリ広告枠へ配信する。これにより、通販・旅行・不動産・人材紹介など、多品種を扱う広告主のユーザーへ、興味関心に基づいたコミュニケーションを行うことで、自社アプリの利用頻度の向上・休眠ユーザーの呼び戻しを図る。

【関連記事】
「KANADE DSP」、配信ロジックを変更~機械学習を活用し、消費者の態度変容も予測
KCCSの「KANADE DSP」、スマートフォン向けネイティブ広告枠への配信を強化
「CA本部DSP」、「BlackSwan」と連携~ブランド保護機能強化
DSP「Logicad」、SSP「fluct」と連携~人工知能活用した広告配信可能に
ヒトクセ提供の動画、ネイティブ広告配信プラットフォーム、「楽天DSP」と連携

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • プッシュ通知を受け取る

関連リンク


All contents copyright © 2006-2020 Shoeisha Co., Ltd. All rights reserved. ver.1.5