SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第100号(2024年4月号)
特集「24社に聞く、経営構想におけるマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

「KANADE DSP」、スマートフォンアプリ向けリエンゲージメント広告を提供開始

 京セラコミュニケーションシステム(以下、KCCS)は、広告配信サービス「KANADE DSP」において、iOS、AndroidOSに対応したスマートフォンアプリ向けリエンゲージメント広告の提供を開始した。

サービスイメージ
サービスイメージ

 リエンゲージメント広告とは、EC事業者などが提供するアプリ(以下、自社アプリ)を既にインストールしているユーザーに対して、自社アプリの利用促進を目的に広告を配信する手法。

 今回、提供を開始するリエンゲージメント広告では、計測ツールとの連携によりユーザーのアプリ利用状況を分析し、パーソナライズされたレコメンデーションバナーを、アプリ広告枠へ配信する。これにより、通販・旅行・不動産・人材紹介など、多品種を扱う広告主のユーザーへ、興味関心に基づいたコミュニケーションを行うことで、自社アプリの利用頻度の向上・休眠ユーザーの呼び戻しを図る。

【関連記事】
「KANADE DSP」、配信ロジックを変更~機械学習を活用し、消費者の態度変容も予測
KCCSの「KANADE DSP」、スマートフォン向けネイティブ広告枠への配信を強化
「CA本部DSP」、「BlackSwan」と連携~ブランド保護機能強化
DSP「Logicad」、SSP「fluct」と連携~人工知能活用した広告配信可能に
ヒトクセ提供の動画、ネイティブ広告配信プラットフォーム、「楽天DSP」と連携

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2017/01/18 08:30 https://markezine.jp/article/detail/25913

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング