オプトグループのコネクトムは、位置情報を活用した動的広告配信サービス「toSTORE ad.」においてGoogleディスプレイネットワークに第三者配信することが可能となる認定資格を取得し配信面を大幅に拡大した。
これにより、“店舗別に広告クリエイティブを制作”し、“店舗別に入稿する”手間を一気に削減することが可能となった。また、これまでと比較し“位置情報とデモグラフィックや興味関心に関するセグメント情報を持つ広告在庫数が大幅に増加し、広告のターゲティング精度の向上が期待できる。
【関連記事】
・パルコ、ロボット開発・実証実験行う~店舗案内や棚卸業務のサポートに活用
・ユニクロ商品が全国約4万3,000店舗のコンビニで受け取り可能に
・CAが位置情報の広告活用を強化、Googleマップ等で表示される店舗情報を管理するサービス提供
・AdRoll、「楽天市場」の出店店舗向けに広告ソリューションの提供開始
・GMOコマース、実店舗への再来店促進する「GMOリピーター」リリース~MA機能を搭載