SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第83号(2022年11月号)
特集「Web3、メタバース、NFT ── 最新技術が マーケティングに及ぼす影響」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

パナソニック、店舗の窓ガラスをデジタルサイネージに変える透明スクリーンを発表

 パナソニックが発表したのは、店舗の窓ガラスなどをデジタルサイネージ(電子看板)としても活用できる高コンストラストな画質を実現する透明スクリーン。3月22日に発売となるこの製品は、2枚のガラスの間に高コントラスト調光フィルムを封入。電圧をかけることで透明モード、電圧オフでスクリーンモードに変化する特殊なガラスと制御ボックスのセットとなっている。

スクリーンは、複数枚接合による大画面化も可能。新製品の情報を映像で表示したり、バーゲン時にはセール情報を表示するといった活用もできる。

スクリーンは、複数枚接合による大画面化も可能。
新製品の情報を映像で表示したり、バーゲン時にはセール情報を表示するといった活用もできる。

 映像はプロジェクターから、スクリーンモード時に投影(リア投射方式)し、制御ボックスがプロジェクターとスクリーンを同期させ、透明モードとスクリーンモードを切り替える。透明モードでは、ショーウィンドーとして商品や展示物を見せ、スクリーンモードでは、ガラス面に高画質な映像を表示することが可能になる。

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2017/01/31 10:00 https://markezine.jp/article/detail/25980

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング