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プラットフォーム・ワン、ビューアビリティや広告接触データ用いた広告枠設計コンサルサービスを開始

 プラットフォーム・ワン(以下、P1)では昨年より、広告のビューアビリティに関わる最適化や分析・開発を進め、2016年1月に「Viewable impression」(※)の広告自動判定配信に対応した。

 今回、実際に配信されたインプレッションがViewable impressionかどうかの判定を行い、ビューアブルだった平均秒数やViewability%といった指標をもとに、媒体社の広告枠設計をサポートするサービスの提供を開始する。

ビューアビリティを軸としたコンサルティングイメージ
ビューアビリティを軸としたコンサルティングイメージ

 同サービスを通じて、同社提供のSSP「YIELD ONE」を導入している媒体社は、より視認性・広告効果の高い広告枠設計を期待できる。

 ※プラットフォーム・ワンではバナー広告において広告クリエイティブの50%以上の面積が1秒以上露出した広告インプレッションをViewable impressionとしている。IABの定義に準拠したものだ。

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MarkeZine(マーケジン)
2017/02/15 18:52 https://markezine.jp/article/detail/26011

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