SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

定期誌「MarkeZine」

第69号(2021年9月号)
特集「BtoBビジネスの勝敗を分ける戦略」

定期誌購読者なら
誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

コメ兵、2017年秋フリマアプリ参入~ブランド品の鑑定付きで安心取引目指す

 コメ兵はファッションリユース事業の一環として、2017年秋を目処にブランド品を中心とした高級品専門のフリマアプリ事業を開始する。

 フリマアプリやネットオークションなど個人間取引でユーザーが不安に感じることに、コピー品や偽物といった商品を誤って購入してしまうことがある。

 同社のフリマアプリ事業ではその不安を払拭し、安心して個人間取引を楽しめるよう、フリマアプリ上で購入した商品をコメ兵が鑑定してから手元に配達するサービスを付加する。また、もし出品した商品が売れなくてもコメ兵がユーザーより買取を行うといった「買取サービス」も付加し売れ残らないフリマアプリを目指す。

【関連記事】
20代以外はオークションはPC/民泊「知っているが利用したくない」3割【ジャストシステム調査】
Ancar、車をCtoCで手軽に売買できるプラットフォーム「Ancar」リリース
「ヤフオク!」、フリマ感覚での売買を容易にする機能を導入
楽天のフリマアプリ、出品時に商品画像からカテゴリーを推奨する機能「もしコレ!」の提供開始
メルカリ、Webサイトからも出品可能に

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2017/02/20 08:00 https://markezine.jp/article/detail/26091

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング