SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

Candee、ライブ配信に強み持つ映像制作会社を買収

 モバイル動画を軸に、メディア事業、広告事業、タレントマネジメント事業を展開するCandeeは、映像制作会社のアポロ・プロダクション(以下、アポロ)の株式を取得し、5月11日付けで完全子会社化した。

 アポロは総勢30名以上の撮影、音響、配信のプロフェッショナルを社員として抱えている。これまでにAbemaTVやニコニコ生放送、LINE LIVE、YouTube Live、SHOWROOM、Periscopeなどの動画配信プラットフォームにおいて、エンタテイメント・プロモーションなど様々な領域で月間500本以上のライブ配信を手がけている。

 豊富な実績と経験によって培われてきた高い技術力を誇るアポロを子会社とし、Candeeのコンテンツ制作力やキャスティングネットワークと組み合わせることで、両社はハイクオリティかつモバイル動画ならではのフォーマットを活用したライブ配信を提供する狙いだ。

【関連記事】
dTV、会員の嗜好に合わせつつ調達コストを最適化~「タイトル品揃え最適化システム」稼働
キリンビール、タッチしながら楽しめる動画を公開 スマホならではのビアカルチャー体験を演出
Instagram、MAUが7億人を突破 Storiesやライブ動画などでユーザー活発に
NTTドコモ、ゼンリンら3社、AI機能を駆使し「自分だけのカーナビ」を提供
Twitter、「Periscope」で配信したライブ動画への広告配信可能に

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2017/05/12 11:30 https://markezine.jp/article/detail/26489

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング