SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第99号(2024年3月号)
特集「人と組織を強くするマーケターのリスキリング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

日清ペットフード、最も飼育数の多い犬種「超小型犬」460万頭の健康を考えたドッグフードの新製品を発表

 ペットフード工業会の調査によると、室内飼育の小型犬の飼育数が増加傾向にあり、特に単身世帯で増えている。2007年には体重5キロ以下の超小型犬の飼育頭数が約460万頭となり、いまや最も飼育頭数の多い犬種サイズとなった。

 今回発表されたドッグフードのうち、近年増加している超小型犬に対応したドッグフードとして、2007年秋発売の「ラン・遊膳2dish」シリーズのセミモイストタイプに続きドライタイプ2品を発売。ミルクパウダーとドッグフードの具材としても人気のささみやビーフのパウダーを一粒一粒にまぶした「Wまぶし製法」を採用している。

こちらは発売中の「ラン・遊膳2dish」の超小型犬用セミモイストタイプ。

 商品は「成犬用」と今後増加が予想される7歳からの「高齢犬用」の2種類。粒の大きさは食べやすい超小粒タイプで、骨・関節の健康に配慮したグルコサミンを配合した、超小型犬向けの商品仕様になっている。

【関連リンク】
日本一ストイックなブロガーが登場! 「動物チラリズム」のやきそばかおるさん
Firefoxブラウザを応援するキツネキャラ「フォクすけ」がかわいすぎる件について
中国の女子大生がつくったウサギキャラをモトローラが採用
もしもドロップシッピング、人気のペット商品の取り扱いをスタート
ケンコーコム、セブンドリーム・ドットコムへのドロップシッピングサービス提供開始

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2008/02/13 09:30 https://markezine.jp/article/detail/2674

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング