Web2.0からEnterprise2.0へ―「企業システムとマーケティングの連動」と題されたセミナーでは、マーケティング担当者、CRM戦略担当者、営業企画/経営企画担当者、情報システム担当者を対象に、企業システムとマーケティングが連携することにより、どのようにビジネスが変化していくかを「lead to cash」や「closed loop marketing」といったキーワードから考察。同時に、ビジネスのワークフローの中で、どのようにマーケティング情報が反映され、ROIなどの可視化が実現されていくのかを紹介する。また当日は、Web解析ソリューションを提供しているオムニチュアから講師を迎え、科学的アプローチによるマーケティング活動の最適化の事例も紹介する。
無料セミナー「企業システムとマーケティングの連動」開催概要
日時:2008年 2月26日(火) 13:30~16:50 (受付開始 13:00-)
場所:日本オラクル株式会社 本社8F セミナールーム
東京都千代田区紀尾井町4-1 ニューオータニガーデンコート
定員:100名(定員となり次第締切)
参加費:無 料
申込み:セミナー紹介ページのフォームから
【関連リンク】
・オラクル、CRM Summit2007を開催
・新スポンサードサーチを使いこなすコツ アイレップが語るSEMの成功法則