SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第83号(2022年11月号)
特集「Web3、メタバース、NFT ── 最新技術が マーケティングに及ぼす影響」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

西日本新聞メディアラボ、位置情報活用した広告配信サービス「LocAD」をリリース

 西日本新聞メディアラボは、位置情報データを用いたモバイル広告配信プラットフォームを開発した米国のベンチャー企業Chalk Digitalとの業務提携により、位置情報を活用したスマートフォン特化型広告配信サービス「LocAD(ロカド)」の提供を開始する。

 同サービスでは、位置情報ターゲティングを用いてスマートフォンユーザーへブランド認知および販促広告キャンペーンを実施することができる。店舗や商圏の周辺におけるクーポン型の広告の配信、イベント会場やコンサート会場など多くの人が集まる場所・特定の時間へのピンポイントな広告の配信、空港や港・駅を中心とした訪日外国人向けの言語指定広告の配信など、様々な利用シーンに対応している。

 また、広告配信先はアドネットワークを通じて国内では20,000以上のモバイルアプリ・Webサイトが対象となっており、入札状況に応じて最適な配信先へのバナー広告の配信が可能になっている。さらに海外においては100,000以上の配信先を対象に、グローバルなアドネットワークに接続している。

【関連記事】
位置情報ターゲティングツール「AIR TRACK」、グノシーの広告接触ユーザーの計測可能に
フリークアウト、小売・流通向けの開発ユニットを発足
Metaps Analytics、アンインストール数の計測と位置情報の取得可能に
サイバーエージェントの「AIR TRACK」、アプリメディア向けに行動分析画面をリリース
「AIR TRACK」、パナソニックが提供する「HD Beacon」と連携 高精度で来店を検知

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2017/09/04 16:00 https://markezine.jp/article/detail/27028

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング