ユニリーバ・ジャパンは、スカルプケアブランド「クリア」のキャンペーンとして、“神ツイート”をバナー広告に活用するキャンペーン「ポジバナ」を開催した。
「ポジバナ」は、Twitterから選出した名言をバナー広告として紹介するプロジェクト。ユーザーが、特設サイトで好みの言葉を選ぶと、通常のWebサイトに好みの言葉でできたバナー広告が表示される仕組みだ。さらにバナーをクリックすると、バナーに記載されている神ツイートの入ったメッセージTシャツのデザイン画像やスマートフォン用の壁紙をダウンロードすることができる。
【関連記事】
・サイバーエージェント、映画やTVCMなど制作実績多数のロボットと広告制作ソリューションを開発
・電通、IASとMomentumのサービスを電通PMPで無償提供 広告価値の毀損を最小化
・特定業種を狙い撃ち!Geolocation Technology、「業種バナージャック」提供の開始
・Ameba、動画広告のブランドリフト効果の測定機能を追加
・THECOOとクリエイターズマッチが提携 インフルエンサーの写真・動画をクリエイティブに