SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第99号(2024年3月号)
特集「人と組織を強くするマーケターのリスキリング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

バナー広告をポジティブに活用!ユニリーバ・ジャパン、神ツイートをバナー広告にするキャンペーン開催

 ユニリーバ・ジャパンは、スカルプケアブランド「クリア」のキャンペーンとして、“神ツイート”をバナー広告に活用するキャンペーン「ポジバナ」を開催した。

「ポジバナ」によるバナー広告の配信イメージ
「ポジバナ」によるバナー広告の配信イメージ

 「ポジバナ」は、Twitterから選出した名言をバナー広告として紹介するプロジェクト。ユーザーが、特設サイトで好みの言葉を選ぶと、通常のWebサイトに好みの言葉でできたバナー広告が表示される仕組みだ。さらにバナーをクリックすると、バナーに記載されている神ツイートの入ったメッセージTシャツのデザイン画像やスマートフォン用の壁紙をダウンロードすることができる。

【関連記事】
サイバーエージェント、映画やTVCMなど制作実績多数のロボットと広告制作ソリューションを開発
電通、IASとMomentumのサービスを電通PMPで無償提供 広告価値の毀損を最小化
特定業種を狙い撃ち!Geolocation Technology、「業種バナージャック」提供の開始
Ameba、動画広告のブランドリフト効果の測定機能を追加
THECOOとクリエイターズマッチが提携 インフルエンサーの写真・動画をクリエイティブに

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2017/10/25 15:30 https://markezine.jp/article/detail/27331

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング