SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

  • MarkeZine Day 2020 Autumn Kansai

おすすめの講座

  • [11月12日]Googleアナリティクス実践講座~基本操作編

おすすめのウェビナー

  • MarkeZine Day 2020 Autumn Kansai

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

定期誌「MarkeZine」

第62号(2021年2月号)
特集「D2Cビジネス成功の法則」

定期誌購読者なら
誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

GDO、ソネット・メディア・ネットワークスのAIを導入 目標上回る新規獲得を実現

 ゴルフダイジェスト・オンライン(以下、GDO)は、新規顧客の獲得の取り組みにおいて、ソネット・メディア・ネットワークスのDSP「Logicad」と、同社開発の人工知能「VALIS-Engine」を活用した「潜在顧客ターゲティング」を導入した。

 今回の取り組みでは、GDOが活用しているブレインパッドのプライベートDMP「Rtoaster」内のデータから優良顧客を定義し、「VALIS‐Engine」にてWeb上から新規で優良な潜在顧客を抽出し広告を配信。これにより、直接接触することが難しかった潜在層へのターゲティングが可能となった。また、既に目標数を大幅に超える新規顧客獲得を実現している。

【関連記事】
DSP「Logicad」とロックオンの「アドエビス」が連携 ログデータを広告配信に活用
「Logicadダイナミッククリエイティブ」と「MakeShop」が連携 集客効果の向上狙う
DSP「Logicad」、インフィード広告枠を拡充 先行配信ではCPAが約60%改善
ジャパンネット銀行、LINEでの問い合わせ対応を開始 AIで24時間365日対応
東芝デジタルソリューションズ、AIで店員の行動分析行う実証実験を開始

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

関連リンク
この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

    • MarkeZine Day 2020 Autumn Kansai
    • MarkeZine Day 2020 Autumn Kansai
    • MarkeZine Day 2020 Autumn Kansai

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング