MarkeZine(マーケジン)

記事種別

データフィード統合管理プラットフォーム「dfplus.io」、 広告媒体に合わせた自動最適化が可能に

2017/11/15 12:00

 フィードフォースのデータフィード統合管理プラットフォーム「dfplus.io」に、広告媒体の仕様に合わせて自動でフィードを最適化する自動最適化機能が追加された。

 フィードフォースは、セルフサーブ型のデータフィード統合管理プラットフォーム「dfplus.io」に、自動最適化機能を追加した。

 同機能は、広告媒体のフィード項目に関連づけた商品データの値を、媒体仕様に合わせて自動で最適化することができる。データの値が特定の値の状態になっていれば、その値を広告媒体先の仕様に則した形へ変換時に自動で加工する。第一弾として、FacebookおよびGoogle Merchant Centerへ配信するフィードの、以下の項目で利用可能となっている。

・price

・sale_price

・availability

・gender

 これまで、価格や在庫情報の加工処理は個別に対応しなければならないケースが多かった。しかし、今回の新機能を利用することで、データフィード作成ステップを削減できるようになった。

【関連記事】
フィードフォース、「セルフサーブ型データフィード統合管理プラットフォーム」を正式に提供開始
ビカム、データフィード作成サービスにマニュアル管理機能と高頻度のデータフィード更新機能を導入
2016年のデータフィード広告費、前年比5割増の649億円【ビカム、デジタルインファクト共同調査】
CAの人工知能活用したチャットプラットフォーム「AI Messenger」、画像の表示可能に
CAが位置情報の広告活用を強化、Googleマップ等で表示される店舗情報を一括管理するサービス提供

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • プッシュ通知を受け取る

関連リンク


All contents copyright © 2006-2017 Shoeisha Co., Ltd. All rights reserved. ver.1.5