SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第99号(2024年3月号)
特集「人と組織を強くするマーケターのリスキリング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

データフィード統合管理プラットフォーム「dfplus.io」、 広告媒体に合わせた自動最適化が可能に

 フィードフォースは、セルフサーブ型のデータフィード統合管理プラットフォーム「dfplus.io」に、自動最適化機能を追加した。

 同機能は、広告媒体のフィード項目に関連づけた商品データの値を、媒体仕様に合わせて自動で最適化することができる。データの値が特定の値の状態になっていれば、その値を広告媒体先の仕様に則した形へ変換時に自動で加工する。第一弾として、FacebookおよびGoogle Merchant Centerへ配信するフィードの、以下の項目で利用可能となっている。

・price

・sale_price

・availability

・gender

 これまで、価格や在庫情報の加工処理は個別に対応しなければならないケースが多かった。しかし、今回の新機能を利用することで、データフィード作成ステップを削減できるようになった。

【関連記事】
フィードフォース、「セルフサーブ型データフィード統合管理プラットフォーム」を正式に提供開始
ビカム、データフィード作成サービスにマニュアル管理機能と高頻度のデータフィード更新機能を導入
2016年のデータフィード広告費、前年比5割増の649億円【ビカム、デジタルインファクト共同調査】
CAの人工知能活用したチャットプラットフォーム「AI Messenger」、画像の表示可能に
CAが位置情報の広告活用を強化、Googleマップ等で表示される店舗情報を一括管理するサービス提供

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2017/11/15 12:00 https://markezine.jp/article/detail/27462

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング