SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

  • MarkeZine Day 2020 Autumn Kansai

おすすめの講座

  • [11月12日]Googleアナリティクス実践講座~基本操作編

おすすめのウェビナー

  • MarkeZine Day 2020 Autumn Kansai

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

定期誌「MarkeZine」

第62号(2021年2月号)
特集「D2Cビジネス成功の法則」

定期誌購読者なら
誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

エキサイト、高精度ターゲティング機能を備えた広告配信プラットフォームをリリース

 エキサイトは、AIを活用した広告主・広告代理店向けの広告配信プラットフォーム「wisteria(ウィステリア)インフィードAD」の提供を開始した。

 同社は2016年9月に、AIを搭載したレコメンデーションエンジン「wisteria」をリリースしている。「wisteria」は、ユーザーとコンテンツとの関連度を計算し、ユーザーに最適なコンテンツを推薦することができる。

 今回リリースした「wisteriaインフィードAD」では「wisteria」を活用。これにより、記事テキストや記事に紐づけられたユーザーのデモグラフィックデータを属性化した独自のターゲティング配信が可能になる。また同社の各サービスに訪れる月間約5,400万人のユーザーデータおよび外部DMPデータからターゲティングをすることもできる。

 広告主と広告代理店は、同社のメディアと「wisteria」導入メディアにおいて、メディアコンテンツと同様の形式でインフィード広告の出稿が可能となる。

【関連記事】
エキサイトとスカパー、業務提携の検討を開始~既存事業強化と新規事業の創出へ
エキサイトが広告ノウハウを他媒体へ「Excite Publisher Trading Desk」開始
OPEN8とアイスタイル、エキサイトの3社で動画記事広告「NATIVE TAP」をリリース
Speeeがインティメート・マージャーと提携 ブランディング広告に有効なターゲティングが可能に
GDO、ソネット・メディア・ネットワークスのAIを導入 目標上回る新規獲得を実現

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

関連リンク
この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

    • MarkeZine Day 2020 Autumn Kansai
    • MarkeZine Day 2020 Autumn Kansai
    • MarkeZine Day 2020 Autumn Kansai

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング