MarkeZine(マーケジン)

記事種別

エキサイト、高精度ターゲティング機能を備えた広告配信プラットフォームをリリース

2017/11/15 17:00

 エキサイトは、AIを活用した広告主・広告代理店向けの広告配信プラットフォーム「wisteria(ウィステリア)インフィードAD」の提供を開始した。

 同社は2016年9月に、AIを搭載したレコメンデーションエンジン「wisteria」をリリースしている。「wisteria」は、ユーザーとコンテンツとの関連度を計算し、ユーザーに最適なコンテンツを推薦することができる。

 今回リリースした「wisteriaインフィードAD」では「wisteria」を活用。これにより、記事テキストや記事に紐づけられたユーザーのデモグラフィックデータを属性化した独自のターゲティング配信が可能になる。また同社の各サービスに訪れる月間約5,400万人のユーザーデータおよび外部DMPデータからターゲティングをすることもできる。

 広告主と広告代理店は、同社のメディアと「wisteria」導入メディアにおいて、メディアコンテンツと同様の形式でインフィード広告の出稿が可能となる。

【関連記事】
エキサイトとスカパー、業務提携の検討を開始~既存事業強化と新規事業の創出へ
エキサイトが広告ノウハウを他媒体へ「Excite Publisher Trading Desk」開始
OPEN8とアイスタイル、エキサイトの3社で動画記事広告「NATIVE TAP」をリリース
Speeeがインティメート・マージャーと提携 ブランディング広告に有効なターゲティングが可能に
GDO、ソネット・メディア・ネットワークスのAIを導入 目標上回る新規獲得を実現

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • プッシュ通知を受け取る

関連リンク


All contents copyright © 2006-2018 Shoeisha Co., Ltd. All rights reserved. ver.1.5