SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

エキサイト、高精度ターゲティング機能を備えた広告配信プラットフォームをリリース

 エキサイトは、AIを活用した広告主・広告代理店向けの広告配信プラットフォーム「wisteria(ウィステリア)インフィードAD」の提供を開始した。

 同社は2016年9月に、AIを搭載したレコメンデーションエンジン「wisteria」をリリースしている。「wisteria」は、ユーザーとコンテンツとの関連度を計算し、ユーザーに最適なコンテンツを推薦することができる。

 今回リリースした「wisteriaインフィードAD」では「wisteria」を活用。これにより、記事テキストや記事に紐づけられたユーザーのデモグラフィックデータを属性化した独自のターゲティング配信が可能になる。また同社の各サービスに訪れる月間約5,400万人のユーザーデータおよび外部DMPデータからターゲティングをすることもできる。

 広告主と広告代理店は、同社のメディアと「wisteria」導入メディアにおいて、メディアコンテンツと同様の形式でインフィード広告の出稿が可能となる。

【関連記事】
エキサイトとスカパー、業務提携の検討を開始~既存事業強化と新規事業の創出へ
エキサイトが広告ノウハウを他媒体へ「Excite Publisher Trading Desk」開始
OPEN8とアイスタイル、エキサイトの3社で動画記事広告「NATIVE TAP」をリリース
Speeeがインティメート・マージャーと提携 ブランディング広告に有効なターゲティングが可能に
GDO、ソネット・メディア・ネットワークスのAIを導入 目標上回る新規獲得を実現

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2017/11/15 17:00 https://markezine.jp/article/detail/27469

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング