SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

CandeeとKaizen Platform、クリエイティブのPDCA運用を前提にした動画広告を提供

 モバイル動画を軸に、メディア事業、広告事業、タレントマネジメント事業を展開するCandeeと、動画広告マーケットプレイス「Kaizen Ad」を運営するKaizen Platformが協業を発表した。

 動画クリエイティブのPDCA運用を前提にした動画広告を制作・配信し、分析結果を元に継続的なクリエイティブ改善を行うソリューションを提供する。認知から獲得までを網羅したフルファネル・マーケティングにより、パフォーマンスの最大化を実現する狙いだ。

 現在の動画広告は、クリエイティブのPDCA運用まで実施しない事例が多く、実施する場合も分析結果の度に動画クリエイティブを再発注する必要があり、コストも時間もかかるという課題点があった。

 今回の協業で提供するソリューションは、企画時から複数のクリエイティブ制作を想定しているため、動画クリエイティブのPDCA運用を前提とした動画制作が可能。この、“完パケ”の概念をなくした動画広告制作により、認知から獲得までフルファネルでの動画マーケティングを実現したいと両社は明らかにしている。

CandeeとKaizen Platformによる新ソリューション
CandeeとKaizen Platformによる新ソリューション

 具体的な活用シーンとしては、「動画広告に積極的に取り組みたいが、テレビなど動画を利用したコマーシャル活動の実績が少なく社内に素材がない」「YouTube用のオリジナル動画を制作し、広告素材としても同時に活用したい」「リアルタイム配信動画をFacebookやTwitterなどのSNS広告の素材に活用したいがノウハウがない」「制作した動画広告を実際の成果に合わせてスピーディーに最適化していきたい」といったニーズを想定している。

 Candeeは2015年に設立以来、ライブ配信9,800本以上、モバイル動画1,300本以上を企画から制作・配信までワンストップで行っており、動画広告が得意とする認知~比較検討までのファネルにおける知見と実績を持っている。

 一方、Kaizen Platformは、データに基づきながら動画広告クリエイティブを改善する「KAIZEN Ad」を提供しており、多くの動画広告クリエイティブに対してPDCAを運用してきた。

【関連記事】
離脱の原因はどこにある?Kaizen Platform、「サイト健康診断サービス」の提供開始
電通と電通デジタル、Kaizen Platformと業務提携~動画広告のクリエーティブを改善
Kaizen Platformがアップデート サイト内クリエイティブのピンポイント改善が容易に
Candee、ライブコマース×D2Cでマーケと販売行う手法開発 新ブランドも設立
CandeeとHeartFullが業務提携 インスタグラマーと企業を繋げるプラットフォームを提供

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2017/11/21 11:15 https://markezine.jp/article/detail/27504

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング