SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

オイシックスドット大地、お米の中国輸出をスタート 全農グループとの協業を強化

 オイシックスドット大地は、JA全農インターナショナルの協力のもと、有機栽培されたお米の中国への輸出を開始する。

 食の安心安全へのニーズが強い中国では、日本食への需要も高まっていることから、同社は中国での市場拡大を目指している。今年12月より、まずは16トンの出荷を予定しており、反響を見て輸出量を拡大していく。

 同社では仕入れ先拡大および商品開発の拡充のため、地域農協など、農協関連団体との取引拡大を図ってきた。昨年対比(1~7月実績)の取引額は2倍以上になっており、今後も協業を強化していく。

 また同社は香港に続く海外事業として、今年9月に中国法人「上海愛宜食食品貿易有限公司」を設立。年内に上海での食品宅配サービスをスタートする予定だ。

【関連記事】
UGC活用したSNS広告支援する「Letro」、セルフサーブ型プランを追加 オイシックスが先行導入
オイシックス、カスタマーサポートでのAI活用検証を開始
オイシックスと大地を守る会、経営統合へ〜マーケティングノウハウの共有
プリズマティクス、オイシックス奥谷氏など迎えたアドバイザリーチーム発足
オイシックス、「うまみダイエット研究所」開設~「うまみ」感じられる味覚変更プログラムの開発

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2017/11/22 16:00 https://markezine.jp/article/detail/27512

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング