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エル・エム・ジー、女性向けSNSマーケティング支援のアゲハと資本・業務提携

 エル・エム・ジーは、アゲハの株式の100%を取得し、資本・業務提携を行った。アゲハは、日本におけるSNS黎明期の2008年に創業し、2018年4月1日に創業10周年を迎えた。特に女性向けのSNSマーケティングを得意とし、近年はその実績とノウハウを活かし、SNSマーケティング支援事業を積極的に展開している。

 アゲハ代表取締役の木下優子氏は、慶應義塾大学在学中に起業。「ユーザー参加型商品開発」などネット時代の新しいマーケティング論を構想。創業時に若手起業家として「キャンパスベンチャーグランプリ 全国大会 大賞 経済産業大臣賞」など国内外で10のアワードを受賞、「日経WOMAN」にて「ウーマン・オブ・ザ・イヤー2012 若手リーダー部門」に選出された。

 木下氏のSNSマーケティングに関する知見やノウハウ、アゲハの実績と、エル・エム・ジーの子会社でSNSマーケティングエージェンシーのコムニコの2社が提携することにより、SNSマーケティング支援サービスをさらに進化させていく狙い。

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2018/04/06 08:30 https://markezine.jp/article/detail/28194

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