トランスコスモスの100%子会社であるトランスコスモスチャイナは、中国の大手ネットサービス「テンセント」の広告代理権を取得し、テンセントの全サービスでの広告配信サービスを中国の企業向けに提供することが可能となった。
テンセントの主要プラットフォームは、インスタントメッセンジャーの「QQ」とソーシャル・ネットワーキング・ツールの「WeChat」で、テンセントの財務報告によると、「WeChat」のアクティブユーザーは10億人、「QQ」は7.83億人を超えている。(2017年12月末時点)
トランスコスモスは広告代理権の取得により、従来より提供しているEC 支援サービスやデジタルマーケティング・リアルプロモーション・カスタマーサービス・分析サービスに加えて、テンセントエコシステム内のサービスとの連携を強化していく。
【関連記事】
・求めるのは品質と安心感 トランスコスモス、「アジア10都市オンラインショッピング利用調査」を実施
・電通デジタル、トランスコスモスらとLINEマーケティング支援を開始 Salesforce製品ベースに
・トランスコスモス、Amazon向け広告運用のサービス提供体制を強化し専属チームを設立
・トランスコスモス、顧客との会話ログを活用した広告配信可能に
・トランスコスモス、AI×顧客の声で広告訴求を考えるメソッド開発