MarkeZine(マーケジン)

記事種別

Supershipのアドジェネ、アプリにおける全画面インタースティシャル広告のメディエーションに対応

2018/07/12 17:00

 Supershipは7月12日、媒体社向け広告配信プラットフォーム「Ad Generation(アドジェネ)」において、アプリ内で配信される全画面インタースティシャル広告のメディエーションへの対応を開始した。

 全画面インタースティシャル広告とは、スマートフォンアプリにおいて全画面で展開される広告のことで、全画面で動画や静止画のクリエイティブが展開されるため、通常のインタースティシャル広告に比べて、より高い訴求効果と収益性が期待できる。動画は再生中にスキップしてアプリに戻ることができるため、UXを損なわない広告配信が可能だ。

 また、動画リワード広告とは違い、動画視聴によるポイントやアイテムなどのインセンティブ付与が不要なため、インセンティブ設定が困難だった非ゲームアプリなど幅広いジャンルでのマネタイズを実現することができる。

 今回対応が開始となった「Ad Generation」の全画面インタースティシャル広告では、DSPによるRTB広告配信や、「AppLovin」「maio」「Unity Ads」といったパートナーアドネットワークの広告配信が可能になった。そのほか、カスタムメディエーション機能を活用することで、Googleの「AdMob」やFacebookの「Facebook Audience Network」で広告配信を行える。

【関連記事】
CAとGunosy、新会社「VIDPOOL」を設立 インストリーム型動画アドネットワーク事業を強化
3DCGを用いた広告配信が可能に!VRize、アドネットワーク「3D AD」をリリース
インフィード広告在庫を拡大 GMOアドマーケティングのアドネットワークがCCIのPMPと連携
スマホ動画アドネットワークLODEO、Spotfulと技術提携 インタラクティブ展開が可能に
フルスピードのDSPがスマホ動画アドネットワークと連携 ブランドセーフティー重視の動画広告配信へ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • プッシュ通知を受け取る

関連リンク


All contents copyright © 2006-2018 Shoeisha Co., Ltd. All rights reserved. ver.1.5