SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

渋谷の街全体で同時プロモーション!東急電鉄、街ジャックメディア「ROADCAST」を来春リリース

 東京急行電鉄は、街ジャックメディア開発事業「ROADCAST(ロードキャスト)」を開始することを発表した。同事業は、渋谷エリアに点在する住居や店舗などの未活用壁面を、同時展開するプロモーション手段として提供するというもの。

 渋谷の街全体をメディアとした情報発信ができるため、広告主は、同じものを何度も目にするような展開によってインパクトを生んだり、場所に合わせて異なる表現を施すことで「探して見つける」楽しみを提供するなど、効果的な情報発信を見込める。

「ROADCAST」の利用イメージ
「ROADCAST」の利用イメージ

 また壁面所有者は、利用料収入が得られるほか、落書きに悩まされることもある壁面を綺麗に維持管理できる。さらに、渋谷を訪れると興味深い情報が得られ、おもしろい体験ができるというイメージが広がることで、来街促進や回遊性の高まりによる滞在時間の長期化につながり、街全体の活性化も期待できる。

サービスの運用イメージ
サービスの運用イメージ

 同社は、2018年夏から渋谷駅周辺の未活用壁面約30ヵ所を利用したテストマーケティングを行った後、2019年4月までに、約100ヵ所の壁面で展開する渋谷街ジャックメディアとしての運用開始を目指している。

【関連記事】
東急電鉄とHuber.が資本業務提携~インバウンド事業の強化へ
パナソニックと東急電鉄、合弁会社を設立~スマートフォン向け情報配信サービスを開始
ぐるなび・東急電鉄・東京メトロなど21社局、訪日外国人向けワンストップガイドサービスを開始
東急電鉄と東急ストア、ネットスーパー受け取り用ロッカーの試験運用を綱島駅で開始
ニフティ、東急電鉄、イッツコム、スマートライフ事業展開する新会社Connected Design設立

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2018/07/18 08:00 https://markezine.jp/article/detail/28892

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング