サイバーエージェントアドテクスタジオは、同社のDSP「Skyrocket」において、新たに国内5つのSSPと接続を開始した。
「Skyrocket」は、クリック数やクリック率を用いた指標による誘導ではなく、サービスや商品に関心のあるユーザーを誘導することで、サイト滞在時間の最大化を図るサービス。
今回新たに接続を開始したSSPは、fluctの「fluct」、マイクロアドの「Compass」、GMOアドマーケティングの「GMO SSP」、AJAの「AJA SSP」、サイバーエージェントの「CA ProFit-X」の5つ。接続による広告在庫の拡大で、訴求内容に応じた、滞在時間の高いユーザーへのリーチ拡大を図っていく。
【関連記事】
・CA、ブランディング広告向けDSP「Skyrocket」をリリース サイト滞在時間の最大化を目指す
・CAのアドテクスタジオ、SSPに新機能を追加 アドフラウド実施メディアの検知・除外が可能に
・サイバーエージェントのアドテクスタジオ、広告事業への活用を目的に「ブロックチェーンスタジオ」を設立
・アクティブユーザーの利用率が200%増加!アドテクスタジオのゲームアプリ特化型広告に新サービス
・スマホ向け縦型動画アドネットワーク「LODEO」、横型・スクエア型動画も再編集せず縦型で配信可能に