博報堂DYメディアパートナーズは、テレビとオンライン動画、ディスプレイ広告、SNS広告を統合してメディア配分を算出し、最適なメディアメニューを提案するフルファネル型パッケージ商品「PIE(パイ:Portfolio of Integrated media Endorsement)」の提供を開始した。
同商品は、テレビ、PCおよびスマートデバイス別のオンライン動画、ディスプレイ広告に加え、複数のSNS広告を対象に、最適なメディアミックスを実現する広告パッケージ。トイレタリー、飲料、自動車、家電、金融、ゲームアプリサービスなど計28業種をカバーしている。
同商品では、ブランド認知、理解、好意、購入促進、推奨といった企業のマーケティング目的や予算、ターゲットに応じて、最も効果的なメディア配分とメディアメニューを一括して提案。たとえば「好意を上げるためのSNS広告の最適配分とメディアメニューの選定をしたい」、「マーケティングコミュニケーション施策を実施するまでのリードタイムを短縮したい」、「新たなマーケティングコミュニケーション施策を検討している」といったニーズに対応する。
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