SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

定期誌「MarkeZine」

第64号(2021年4月号)
特集「あなたの知らないZ世代」

定期誌購読者なら
誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

AIがFAQの候補を自動抽出!東芝デジタルソリューションズが新ソリューションを提供開始

 東芝デジタルソリューションズは、コンタクトセンターやWEBサイトなどにおけるFAQ作成にて、AIによる類似質問のグループ化、既存FAQとの比較、重要文やキーワードの抽出など、FAQの作成・更新をサポートする「RECAIUS ナレッジエディタ」の提供を開始した。

「RECAIUS ナレッジエディタ」イメージ
「RECAIUS ナレッジエディタ」イメージ

 本サービスは、FAQの作成・更新をサポートするソリューションで、AIが膨大な業務履歴のグループ化を行い、FAQの候補を自動抽出するというもの。またFAQの候補と、既存のFAQを比較して、追加するべきFAQの候補を抽出。抽出結果から重要文やキーワードを抽出し、そのほかの関連情報とともに表示する。

 膨大な作業や専門知識が不要なため、データアナリストでない担当者でもFAQの作成・更新が可能になる。

【関連記事】
東芝デジタルソリューションズ、AIで店員の行動分析行う実証実験を開始
SBI証券、LINE Customer Connectの試験運用開始~対話型FAQサービスにAI活用
Resolaとアディッシュ、LINE等に対応したチャットボットサービス「RebotFAQ」を提供開始
最適な回答導線を見える化!FAQ・ナレッジソリューション「アルファスコープ」新機能を搭載
プラスアルファ・コンサルティング、コンタクトセンター向けに「アルファスコープ」をリニューアル

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

関連リンク
この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング