MarkeZine(マーケジン)

記事種別

AIがFAQの候補を自動抽出!東芝デジタルソリューションズが新ソリューションを提供開始

2018/12/18 10:45

 東芝デジタルソリューションズは、コンタクトセンターやWEBサイトなどにおけるFAQ作成にて、AIによる類似質問のグループ化、既存FAQとの比較、重要文やキーワードの抽出など、FAQの作成・更新をサポートする「RECAIUS ナレッジエディタ」の提供を開始した。

「RECAIUS ナレッジエディタ」イメージ
「RECAIUS ナレッジエディタ」イメージ

 本サービスは、FAQの作成・更新をサポートするソリューションで、AIが膨大な業務履歴のグループ化を行い、FAQの候補を自動抽出するというもの。またFAQの候補と、既存のFAQを比較して、追加するべきFAQの候補を抽出。抽出結果から重要文やキーワードを抽出し、そのほかの関連情報とともに表示する。

 膨大な作業や専門知識が不要なため、データアナリストでない担当者でもFAQの作成・更新が可能になる。

【関連記事】
東芝デジタルソリューションズ、AIで店員の行動分析行う実証実験を開始
SBI証券、LINE Customer Connectの試験運用開始~対話型FAQサービスにAI活用
Resolaとアディッシュ、LINE等に対応したチャットボットサービス「RebotFAQ」を提供開始
最適な回答導線を見える化!FAQ・ナレッジソリューション「アルファスコープ」新機能を搭載
プラスアルファ・コンサルティング、コンタクトセンター向けに「アルファスコープ」をリニューアル

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • プッシュ通知を受け取る

関連リンク


All contents copyright © 2006-2019 Shoeisha Co., Ltd. All rights reserved. ver.1.5