SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第100号(2024年4月号)
特集「24社に聞く、経営構想におけるマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

AI活用で予測モデルを構築!富士通クラウドテクノロジーズ、慶應大学の星野教授とアドバイザリー契約へ

 富士通クラウドテクノロジーズは、慶應義塾大学の星野崇宏教授と、AI(人工知能)を活用した予測モデル構築に関するアドバイザリー契約を締結した。

星野崇宏教授

星野崇宏教授

 同社は今後、星野教授のアドバイスのもと、POSデータ等のビッグデータおよび統計学やAIといった解析技術を用い、飲食店における来客数や販売量の需要予測に取り組んでいく。

【関連記事】
エムズコミュニケイト、慶應義塾大学の星野崇宏教授と「ポイントサービス」における共同研究を開始
CAのAI Lab、慶応義塾大学 星野教授と「広告クリエイティブ選択アルゴリズム」の共同研究を開始
シャノン、富士通コミュニケーションサービスと「SMPの導入・運用支援」において提携を開始
サイト初来訪者の不安を解消!富士通グループ会社がWeb接客ツール「Sprocket」を導入
端末の向きから閲覧者の心理を分析!富士通、ECサイトにおいてAIを活用した顧客体験の実証実験を開始

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2019/02/13 11:00 https://markezine.jp/article/detail/30367

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング