MarkeZine(マーケジン)

記事種別

博報堂DYMP、米Instreamatic社との連携で「インタラクティブ音声広告システム」提供へ

2019/03/04 10:45

 博報堂DYメディアパートナーズは、米国の音声広告テクノロジー企業Instreamatic社と、同社の「インタラクティブ音声広告システム」の提供において連携を開始した。

 Instreamatic社の「インタラクティブ音声広告システム」は、AI技術を活用した音声解析技術により、聴取者の音声回答から広告への興味有無を識別し、興味のある聴取者にのみ追加の広告情報を配信することができるというもの。

 元来の音声広告は、聴取者へ一方的に情報を届けることしかできず、聴取者のレスポンス計測ができなかったが、同システムではキャンペーンの掲載結果をリアルタイムで測定することができるため、ブランディングキャンペーンに加え、成果に基づくダイレクトマーケティングのニーズを取り込む新たな機会が生まれる。

 博報堂DYメディアパートナーズは、日本並びにアジアへの「インタラクティブ音声広告システム」導入をリードしていくとともに、様々な媒体社やサービス提供者、広告会社と連携し、音声による新たなマネタイズの可能性を創出していく。

【関連記事】
ナビタイム、電通と「カーナビ音声広告」を開発 音声案内後に店舗に立ち寄るユーザーは10%超え
ドライブ行動特性に合わせて音声広告を配信!TOKYO FM、パイオニアと広告配信サービスを共同開発
博報堂DYメディアパートナーズら3社、スマートスピーカーによる「音声広告配信」の実証実験を開始
博報堂DYMP、オーディオビジネス市場の拡大目指し新組織を設立 音声広告配信事業など展開
DAC、音声による広告配信に対応したアドサーバー 「FlexOne APE」の提供を開始

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • プッシュ通知を受け取る

関連リンク


All contents copyright © 2006-2020 Shoeisha Co., Ltd. All rights reserved. ver.1.5