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CA ABEJA、広告クリエイティブの「効果予測モデル」を開発 CAがSaaSとして提供へ

 サイバーエージェントとABEJAの合弁会社であるCA ABEJAは、ABEJAが提供するAIプラットフォーム「ABEJA Platform」上で、広告クリエイティブの効果予測を可能とするAIモデルを開発。SaaSとして、サイバーエージェントより提供を開始する。

 本サービスにより、多数のクリエイティブを一度に配信して結果を確認する「A/Bテスト」のプロセスを省力化し、広告効果の高いクリエイティブを配信開始時から選択することが可能になる。

 また、各々の広告主が広告クリエイティブ画像データに紐づく表示回数・クリック数・コンバージョン数等の過去の広告配信データを保有している場合は、それらのデータを用いて再学習し、広告主ごとに個別最適化したモデルを生成、広告主の配信システムと連携することも可能だ。

広告クリエイティブの効果予測モデル利用イメージ
広告クリエイティブの効果予測モデル利用イメージ

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2019/03/05 14:45 https://markezine.jp/article/detail/30552

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