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アドインテ、地域・属性・嗜好性に応じた「ジオターゲティング配信サービス」を提供開始

 アドインテは、同社が提供するWi-FiとBluetoothのハイブリッドセンサー「AIBeacon」と、日本マイクロソフトのデータ活用基盤「Microsoft Azure(以下、Azure)」「Power BI」を統合し、地域・属性・嗜好性等に応じた独自のジオターゲティング配信サービス「AIGeo」の提供を開始する。

 「AIBeacon」は、生活動線系メディアでのマーケティング活動や屋外行動データの利活用につながるデータを蓄積する為のIoT端末。マーケティングにおいては、集積したデータと店舗来店者を商品およびサービステーマ毎に結びつけることができ、ユーザーの共感が得られるコンテンツをタイムリーに配信する事が可能だ。

 まずは「AIBeacon」のデータを「Azure」に蓄積し、「Power BI」で可視化・分析を行う「AIBeaconDMP」を7月1日から提供。また日本マイクロソフトと協力し、2019年末を目標に「AIBeacon」の全サービス基盤を「Azure」に移行し、最新版「AIBeacon未来予測DMP」として提供を開始する予定だ。

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2019/03/06 17:20 https://markezine.jp/article/detail/30559

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