トレタは、同社の飲食店向け予約/顧客台帳サービス「トレタ」において、Googleにおける席予約に対応し、サービスの提供を開始した。
「トレタ」のリアルタイムな席在庫情報をGoogleに提供することで、「Googleで予約」上で、飲食店のオンライン予約が完結する。これにより、Googleユーザーは、Google検索やGoogleマップから飲食店を選択し、「席を予約する」ボタンから、人数・日付・時間を入力することで予約できる。一方、トレタを導入する飲食店は、人手を介することなく、予約や顧客管理、集客をすることが可能になる。
【関連記事】
・トレタ、ビッグデータ・AI関連の研究所設立 慶大教授と共同で飲食業界のデータ活用を支援
・ O2Oアプリ作成サービス「GMO集客アップカプセル」、「トレタ」と連携~予約機能を強化
・ トレタとナビタイムジャパン、「NAVITIME」にて飲食店予約連携の取り組みを開始
・「俺のフレンチ」もネット予約できる!ヤフーとトレタ、飲食店のネット予約管理自動化を実現
・“音声のみ”で注文完了! トランジット、飲食店向けにスマートスピーカー連動のオーダーシステムを開発