SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

CyberZ、秋葉原の飲食店等350店舗を活用した広告配信メニュー「AKIBAジャック」を販売

 サイバーエージェントの連結子会社であるCyberZは、AKIBA観光協議会と共同で、広告配信メニュー「AKIBAジャック」の販売を開始した。

 同メニューには、秋葉原の飲食店など約350店舗が参加。オリジナルメニューおよび店内装飾を含めたカフェコラボや限定グッズ自販機、フラッグ、パンフレット配布といったタイアップが可能だ。また、デジタルサイネージを活用することで、秋葉原の街中におけるジャック広告も展開できる。

 同社は、スマートフォンアプリを中心としたユーザーとのコミュニケーションを活性化させる同メニューの販売を通じて、オンライン・オフラインを問わず、幅広い企業へのプロモーション提案や地域に密着した広告の効果向上への寄与を目指すとともに、広告効果の最適化に努めていく。

【関連記事】
CyberZ、eスポーツに特化した広告マーケティング事業会社「CyberE」を設立
CyberZ、「VTuber戦略室」を設立 広告商品の開発・プロモーション戦略に特化
CyberZ、台湾のクリエイティブエージェンシーと業務提携/台湾・中華圏における運用体制を強化
CyberZ、TOY Interactiveと業務提携/韓国におけるクリエイティブ制作体制を強化
CyberZ、「グローバルクリエイティブ本部」を新設 世界各地域に最適なクリエイティブを実現

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2019/03/11 16:00 https://markezine.jp/article/detail/30587

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング