江端浩人氏に学ぶ、デジタルトランスフォーメーション(DX)最前線 【江端浩人のDX講座】サブスクリプション成功の秘訣は「おもてなし」精神?日本文化と定額制ビジネス コラム サブスクリプション ツイート プッシュ通知を受け取る 江端 浩人[著] 2019/03/27 09:00 目次 Page1 相次ぐデジタル関連部署や人材の設置 サブスクリプションビジネスの盛り上がり “サブスク“は、日本人に合っている? Page2 サブスク普及への大きな変化 1)モノからコト消費へのシフト 2)所有からシェアへの概念の変化 3)マーケティング費用を投下しやすいROIが高いビジネスモデル 4)テクノロジーの普及と進化 Page3 サブスクモデルに合う/合わないビジネスモデル ※この続きは、会員の方のみお読みいただけます(登録無料)。 会員登録(無料) ログインはこちら <<前へ 1 2 3 印刷用を表示 ツイート プッシュ通知を受け取る 人気記事ランキング 2019/12/09 Twitter活用でシャウエッセンが二桁伸長できた理由 2019/12/09 「アホな自分を忘れないようにする」“普通の人”が良いコンテンツを作るための逆説的な秘訣 2019/12/02 2019年、女子中高生の流行語は「ぴえん」「べびたっぴ」/人気アプリは「SODA」【AMF調べ】 2019/01/08 2019年女子高生のトレンド予測&2018年の流行を東西別におさらい【TT総研調査】 2019/07/09 2019年上半期インスタで流行したのは「あたおか」「スカーフ」「チーズグルメ」【Petrel調査】 2019/07/11 2019年上半期YouTubeチャンネル総再生数1位は「東海オンエア」【BitStar調査】 2019/12/09 「Criteo リテールメディア」が日本で提供開始 ECサイトがメーカーやブランドに広告枠を販売 2019/12/09 2019年Webサイト訪問数トップはGoogle アプリユーザー数ではLINEに【ヴァリューズ調査】 2019/12/09 アイデアをすぐにヤプリでアプリに。マーケター必読のアプリマーケティング実例集 2019/12/09 ヤフー、「Yahoo! JAPAN じぶんCM」を提供 ターゲット毎にクリエイティブの出し分けが可能 × ログイン Eメール パスワード ※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(Eメール&パスワード)でログインいただけます。 All contents copyright © 2006-2019 Shoeisha Co., Ltd. All rights reserved. ver.1.5