SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

MarkeZine Day(マーケジンデイ)は、マーケティング専門メディア「MarkeZine」が主催するイベントです。 「マーケティングの今を網羅する」をコンセプトに、拡張・複雑化している広告・マーケティング領域の最新情報を効率的にキャッチできる場所として企画・運営しています。

直近開催のイベントはこちら!

MarkeZine Day 2025 Autumn

MarkeZineニュース

開封見込みが低い配信を自動的に抑制!LINE特化型のマーケツール「AutoLine」に新機能追加

 機械学習や深層学習を使用したアルゴリズムの企画・開発・提供を行うTimeTechnologiesは、LINE特化型配信アルゴリズム「AutoLine」において、メッセージの開封率を取得して配信コストを削減できる機能をリリースした。

「AutoLine」新機能イメージ

 「AutoLine」は、サイトに訪れたユーザーの行動履歴を取得し、機械学習や深層学習を用いて自動的にパーソナライズ配信を行うLINE特化型の配信アルゴリズム。これによって、LINEトーク画面上でのダイナミックリターゲティングや自動メッセージ機能によるユーザーとのエンゲージメント強化を実現する。

 今回「AutoLine」に追加された機能では、配信されたメッセージの開封有無をユーザーごとに取得し、メッセージを開封する見込みが低いユーザーへの配信を自動的に抑制できるようになった。そのため、企業は配信コストの削減が見込める。

【関連記事】
ブレインパッドのDMPがLINEのパーソナライズ配信に対応 SaaSツールとして提供へ
LINE、トーク上でチャット形式のアンケートを実施!第一弾はテレビ番組・CMに関する調査パッケージ
会話広告「fanp」が「LINE Pay」と連携 LINE公式アカウントのトーク上で決済が可能に
日本郵便、LINEの「通知メッセージ」によるお届け予定通知サービスを開始
LINE上のユーザー行動を可視化!DNP、チャットボットプラットフォームにBI解析機能を追加

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2019/03/22 07:00 https://markezine.jp/article/detail/30666

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング