SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

開封見込みが低い配信を自動的に抑制!LINE特化型のマーケツール「AutoLine」に新機能追加

 機械学習や深層学習を使用したアルゴリズムの企画・開発・提供を行うTimeTechnologiesは、LINE特化型配信アルゴリズム「AutoLine」において、メッセージの開封率を取得して配信コストを削減できる機能をリリースした。

「AutoLine」新機能イメージ

 「AutoLine」は、サイトに訪れたユーザーの行動履歴を取得し、機械学習や深層学習を用いて自動的にパーソナライズ配信を行うLINE特化型の配信アルゴリズム。これによって、LINEトーク画面上でのダイナミックリターゲティングや自動メッセージ機能によるユーザーとのエンゲージメント強化を実現する。

 今回「AutoLine」に追加された機能では、配信されたメッセージの開封有無をユーザーごとに取得し、メッセージを開封する見込みが低いユーザーへの配信を自動的に抑制できるようになった。そのため、企業は配信コストの削減が見込める。

【関連記事】
ブレインパッドのDMPがLINEのパーソナライズ配信に対応 SaaSツールとして提供へ
LINE、トーク上でチャット形式のアンケートを実施!第一弾はテレビ番組・CMに関する調査パッケージ
会話広告「fanp」が「LINE Pay」と連携 LINE公式アカウントのトーク上で決済が可能に
日本郵便、LINEの「通知メッセージ」によるお届け予定通知サービスを開始
LINE上のユーザー行動を可視化!DNP、チャットボットプラットフォームにBI解析機能を追加

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2019/03/22 07:00 https://markezine.jp/article/detail/30666

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング