LINEは、「LINEショッピング」において、気に入った商品などをトーク画面にシェアできる「Shoppin’トーク」機能をリリース。また、「LINEショッピング」公式アカウントの友だち数が約3,000万人に達したと発表した。
「LINEショッピング」では、ファッションや雑貨をはじめ、スポーツ、インテリアといった商品を「LINE」上で検索・比較・購入できる。
今回追加された「Shoppin’トーク」は、気に入った商品やショップをトーク画面を通じて友だちやグループにシェアできる機能。これにより、トーク画面から「LINEショッピング」への移動が可能に。家族間での買い物の連絡や友人への商品の紹介、複数名でのプレゼント選びといった場面で活用できる。
また、フリーワード検索から、検索結果の一覧をシェアすることも可能だ。
【関連記事】
・「ネットショッピング拡大」「キャッシュレス化が浸透」シニア世代の買い物に変化【ビデオリサーチ調査】
・楽天、筑波大学と「未来店舗デザイン研究事業」を開始 AI技術を用いた“未来のショッピング体験”開発へ
・Instagram、ショッピング機能において3つのアップデートを実施!動画投稿にも対応
・ピンタレスト、新たにショッピング機能を追加 製品価格や在庫状況をリアルタイムで把握可能に
・Googleショッピング広告を手軽にスタート!EC Boosterとfutureshopが連携を強化