SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

LINEショッピング、気に入った商品をトーク画面にシェアできる新機能を追加!

 LINEは、「LINEショッピング」において、気に入った商品などをトーク画面にシェアできる「Shoppin’トーク」機能をリリース。また、「LINEショッピング」公式アカウントの友だち数が約3,000万人に達したと発表した。

 「LINEショッピング」では、ファッションや雑貨をはじめ、スポーツ、インテリアといった商品を「LINE」上で検索・比較・購入できる。

「Shoppin’トーク」のイメージ
「Shoppin’トーク」のイメージ

 今回追加された「Shoppin’トーク」は、気に入った商品やショップをトーク画面を通じて友だちやグループにシェアできる機能。これにより、トーク画面から「LINEショッピング」への移動が可能に。家族間での買い物の連絡や友人への商品の紹介、複数名でのプレゼント選びといった場面で活用できる。

 また、フリーワード検索から、検索結果の一覧をシェアすることも可能だ。

【関連記事】
「ネットショッピング拡大」「キャッシュレス化が浸透」シニア世代の買い物に変化【ビデオリサーチ調査】
楽天、筑波大学と「未来店舗デザイン研究事業」を開始 AI技術を用いた“未来のショッピング体験”開発へ
Instagram、ショッピング機能において3つのアップデートを実施!動画投稿にも対応
ピンタレスト、新たにショッピング機能を追加 製品価格や在庫状況をリアルタイムで把握可能に
Googleショッピング広告を手軽にスタート!EC Boosterとfutureshopが連携を強化

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2019/04/11 14:00 https://markezine.jp/article/detail/30836

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング