SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

  • MarkeZine Day 2020 Autumn Kansai

おすすめの講座

  • [11月12日]Googleアナリティクス実践講座~基本操作編

おすすめのウェビナー

  • MarkeZine Day 2020 Autumn Kansai

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

定期誌「MarkeZine」

第62号(2021年2月号)
特集「D2Cビジネス成功の法則」

定期誌購読者なら
誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

LINEショッピング、気に入った商品をトーク画面にシェアできる新機能を追加!

 LINEは、「LINEショッピング」において、気に入った商品などをトーク画面にシェアできる「Shoppin’トーク」機能をリリース。また、「LINEショッピング」公式アカウントの友だち数が約3,000万人に達したと発表した。

 「LINEショッピング」では、ファッションや雑貨をはじめ、スポーツ、インテリアといった商品を「LINE」上で検索・比較・購入できる。

「Shoppin’トーク」のイメージ
「Shoppin’トーク」のイメージ

 今回追加された「Shoppin’トーク」は、気に入った商品やショップをトーク画面を通じて友だちやグループにシェアできる機能。これにより、トーク画面から「LINEショッピング」への移動が可能に。家族間での買い物の連絡や友人への商品の紹介、複数名でのプレゼント選びといった場面で活用できる。

 また、フリーワード検索から、検索結果の一覧をシェアすることも可能だ。

【関連記事】
「ネットショッピング拡大」「キャッシュレス化が浸透」シニア世代の買い物に変化【ビデオリサーチ調査】
楽天、筑波大学と「未来店舗デザイン研究事業」を開始 AI技術を用いた“未来のショッピング体験”開発へ
Instagram、ショッピング機能において3つのアップデートを実施!動画投稿にも対応
ピンタレスト、新たにショッピング機能を追加 製品価格や在庫状況をリアルタイムで把握可能に
Googleショッピング広告を手軽にスタート!EC Boosterとfutureshopが連携を強化

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

関連リンク
この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

    • MarkeZine Day 2020 Autumn Kansai
    • MarkeZine Day 2020 Autumn Kansai
    • MarkeZine Day 2020 Autumn Kansai

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング