SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

定期誌「MarkeZine」

第79号(2022年7月号)
特集「TikTok×マーケティングの最前線」

定期誌購読者なら
誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

「LINE LIVE」に「スクリーン配信」機能が追加 スマホ画面をそのまま配信可能に

 LINEは、ライブ配信サービス「LINE LIVE」において、スマートフォンの画面をそのまま配信出来る「スクリーン配信」機能をiOSにて実装した。

「スクリーン配信」機能の流れ
「スクリーン配信」機能の流れ

 同サービスでは、これまでスマートフォンの画面をライブ配信する際、スマートフォンとPCを用意して配信するといった工夫が必要だった。今回追加された「スクリーン配信」機能によって、スマートフォンやタブレットの画面をそのまま配信可能に。スマホゲームなどの実況のほか、スマートフォンのアプリ紹介などに活用できる。

【関連記事】
LINEショッピング、気に入った商品をトーク画面にシェアできる新機能を追加!
スターバックス、LINE上で発行可能なスタバカードを提供 「LINE Pay」全店舗への導入も発表
20代前半男子のスマホピークタイムは22時台、8割がLINE、6割がツイッター利用【インテージ調査】
LINEとダイエー、位置情報を活用した店外集客施策の実証実験を開始 デジタルチラシを配信し来店計測
「LINE Pay」と「メルペイ」、連携により加盟店を相互開放 キャッシュレス社会の早期実現を目指す

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2019/04/12 18:30 https://markezine.jp/article/detail/30852

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング