SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第99号(2024年3月号)
特集「人と組織を強くするマーケターのリスキリング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

fluctのSSP、アプリ向け動画リワード広告においてアドネットワーク「Mintegral」と連携

 fluctは、運営するSSP「fluct」のスマートフォンアプリ向け動画リワード広告において、中国の動画アドネットワーク「Mintegral」と連携した。

 動画リワード広告とは、事前にユーザーの承諾を得た上で動画広告を完全視聴してもらい、代わりにアプリ内で使用可能なポイントやアイテムなどの報酬をユーザーに付与するもの。動画視聴の意思決定はユーザーが行うため、ユーザビリティを考慮した実装が可能で、アプリ滞在時間やアクティブ率といったKPIの改善も期待できる。

 「Mintegral」は、Mobvistaグループのアプリマーケティングに特化したプログラマティック広告プラットフォーム。動画リワードやネイティブ動画、縦型動画、プレイアブル広告、インタラクティブエンドカード、3D動画、VR/AR動画といったインタラクティブな広告フォーマットを通じて、広告主のeCPM(effective Cost Per Mille)の改善や収益向上を支援している。

 今回の連携により、「fluct」経由での動画リワード広告配信量が拡充され、提携メディアは収益拡大を図ることができる。

【関連記事】
fluct、GoogleのDSP「Display&Video 360」とRTB取引を開始
fluct、ポーランド発のDSP「RTB House」と接続開始 ディスプレイ・ネイティブ広告を強化
fluct、第三者配信プラットフォームにIASのソリューションを導入 アドベリへの対応を強化
動画広告をあらゆるタイミングで配信!fluct、同社SSP内で動画配信アプリ向けの新サービスを開始
広告以外の収益機会を拡充!fluct、提携メディアのクラウドファンディングサイト構築を支援

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2019/06/06 15:30 https://markezine.jp/article/detail/31237

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング