MarkeZine(マーケジン)

記事種別

ZOOOGと電通リテールマーケティング、SNSのプランニングから実行までを担う新ソリューションを提供

2019/07/26 13:00

 ZOOOGと電通リテールマーケティングは、SNS上にてマーケティング施策を展開する新たなソリューションを提供開始した。

 同ソリューションでは、電通リテールマーケティングが保有するID-POS(顧客購買行動データ)を分析することで、購買者の年齢層や性別などの属性データに加え、併売データ、実際の顧客購買行動といった根拠に基づいたターゲティング設計が可能になる。

 また、ZOOOGがSNSでのVOC(voice of customer) 収集や分析を通じて顧客ニーズを可視化し、それに合わせたSNSにおけるプランニングおよびターゲティング設計から実行、効果検証までを一貫して行う。

 両社は同ソリューションを通じて商品や顧客ニーズの明確化を図り、広告主のマーケティング課題解決を支援していく。

【関連記事】
電通デジタル、AdobeとMicrosoft Azureの連携ソリューションを提供へ
電通デジタルとアドビ、 消費者1,000名を対象に「デジタル体験の好みや企業への期待」を調査
電通、インドの「ウガム社」を買収 データアナリティクス領域におけるオフショアサービスを強化へ
電通、LiveRamp社とのデータ連携によりオンオフ統合データソリューションの提供を開始
朝日放送、電通らAIカメラを活用したスポーツ映像配信を実験 撮影コスト約10分の1で広告を自動挿入

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • プッシュ通知を受け取る

関連リンク


All contents copyright © 2006-2019 Shoeisha Co., Ltd. All rights reserved. ver.1.5