MarkeZine(マーケジン)

記事種別

試着外出サービス「KITEKU」、SNSに写真を投稿することで商品を販売できる新機能を今秋に追加へ

2019/07/26 13:30

 SPRING OF FASHIONは2019年秋より、試着外出サービス「KITEKU」において新機能を提供。無料で店内にある服を着て外出できるという従来のサービスに加え、新機能では試着外出時に撮影した自身のスナップ写真をSNSへ投稿することで、該当商品を販売することが可能になる。

 新機能により、ユーザーは投稿した商品の販売実績に応じて販売価格の3%(予定)を報酬として得られるほか、Instagramに投稿した写真についた1いいねにつき1円の報酬も上限つきで発生する。また同サービスは、フォロワー数が0人のユーザーでも無料で利用できる。

「KITEKU」のビジネススキーム
「KITEKU」のビジネススキーム

 なお購入者のトランザクションはアパレル企業が運営するECにて行うため、アパレル企業は顧客データを取得することが可能だ。

【関連記事】
フリマアプリユーザー、中古相場を意識しアパレルなど新品の購入単価が上がる傾向【メルカリ調査】
SHEL'TTER WEB STOREがオンライン試着ソリューションを導入
試着リクエスト&試着写真のシェアが可能なアプリが登場!ユナイテッドアローズの17ブランドが参加
パスチャー、Instagramで発信力のある「シニア系インフルエンサー」によるPR支援サービスを開始
ファッション情報を調べる方法、「Instagram」が「Google」を抜く【ジャストシステム調査】

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • プッシュ通知を受け取る

関連リンク


All contents copyright © 2006-2019 Shoeisha Co., Ltd. All rights reserved. ver.1.5