SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第99号(2024年3月号)
特集「人と組織を強くするマーケターのリスキリング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

試着外出サービス「KITEKU」、SNSに写真を投稿することで商品を販売できる新機能を今秋に追加へ

 SPRING OF FASHIONは2019年秋より、試着外出サービス「KITEKU」において新機能を提供。無料で店内にある服を着て外出できるという従来のサービスに加え、新機能では試着外出時に撮影した自身のスナップ写真をSNSへ投稿することで、該当商品を販売することが可能になる。

 新機能により、ユーザーは投稿した商品の販売実績に応じて販売価格の3%(予定)を報酬として得られるほか、Instagramに投稿した写真についた1いいねにつき1円の報酬も上限つきで発生する。また同サービスは、フォロワー数が0人のユーザーでも無料で利用できる。

「KITEKU」のビジネススキーム
「KITEKU」のビジネススキーム

 なお購入者のトランザクションはアパレル企業が運営するECにて行うため、アパレル企業は顧客データを取得することが可能だ。

【関連記事】
フリマアプリユーザー、中古相場を意識しアパレルなど新品の購入単価が上がる傾向【メルカリ調査】
SHEL'TTER WEB STOREがオンライン試着ソリューションを導入
試着リクエスト&試着写真のシェアが可能なアプリが登場!ユナイテッドアローズの17ブランドが参加
パスチャー、Instagramで発信力のある「シニア系インフルエンサー」によるPR支援サービスを開始
ファッション情報を調べる方法、「Instagram」が「Google」を抜く【ジャストシステム調査】

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2019/07/26 13:30 https://markezine.jp/article/detail/31659

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング