SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

ヤフー、祭会場で動画広告などを掲出できる「デジタル提灯」を開始 「神田明神 納涼祭り」にて提供

 ヤフーは、ネット広告の素材を活用し提灯型の広告として祭会場に掲出する「デジタル提灯」の提供を開始した。同社は第一弾として、東京都千代田区で開催される「神田明神 納涼祭り」において、2019年8月9日および10日にデジタル提灯を掲出する。

 デジタル提灯には、動画広告やスポンサードサーチの素材を活用。これにより広告主は、祭会場の来場者に対して自社の商品やサービスを訴求することが可能だ。

 「神田明神 納涼祭り」のデジタル提灯は、やぐら内に設置した大型の提灯に動画広告を掲出する「ビッグバージョン」と、小型の提灯にスポンサードサーチのテキスト素材を掲出する「通常バージョン」の2種類。

デジタル提灯の「ビッグバージョン」
デジタル提灯の「ビッグバージョン」
デジタル提灯の「通常バージョン」
デジタル提灯の「通常バージョン」

 「ビッグバージョン」では、来場者が顔写真をスマートフォンで撮影して専用サイトから投稿すると、提灯の中で顔写真が踊り出すコンテンツなども掲出する予定だ。

【関連記事】
dely、ヤフーのアドネットワークに「クラシル」の独自データを活用した新広告メニューを提供開始
ヤフーと三越伊勢丹、ビッグデータとAIを活用した商品開発を実施 検索キーワード等からインサイトを把握
ヤフー、AIを活用した類似画像の検索機能を開発 「Yahoo!ショッピング」のファッション分野で提供
ヤフーが「PayPayフリマ」と「PayPayモール」を今秋開始 CtoC事業を強化
ヤフー、テイクアウト商品をスマホで事前に注文できる「モバイルオーダー」の実証実験を開始

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2019/08/02 12:30 https://markezine.jp/article/detail/31710

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング